2011年8月31日水曜日

【@瑞穂】モサモサ川!

 



こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
今日は、モサモサ川のようすを見てきたよ。

 
 


「モサモサ川ってなに?」って?
それはね、「東京都を流れる多摩川水系の一級河川(ウィキペディアより引用)」で、
瑞穂町他にも武蔵村山市や昭島市、立川市に流れている残堀川(=ざんぼりがわ)のことだよ。
ほら、こんなふうに。



瑞穂の残堀川は、とってもモサモサしていてかわいいんだ!
そして、朝陽や夕陽を浴びるとね、こんなふうにとっても綺麗に陽が反射するの。
ぼくの隠れたお気に入りスポットさ。





それでは最後に、今日思った「なんでも面白くしちゃうコツ」をみんなに教えてあげる。

  見方をちょっと変えてみるの。
  そうすると、
  たとえ嫌いなモノでも「新しい魅力」を発見できて
  いつのまにか好きになっちゃうんだよ。



    
また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
   
  
   



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  

      
   

0 件のコメント:

コメントを投稿