2011年8月4日木曜日

【@瑞穂】やさしさ図書館!

  
 
 
こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
今日は、やさしさ図書館へ行ってきたよ!
  
  


瑞穂町図書館さん


今日、とっても嬉しいできごとがあったんだ。
コトリと瑞穂のお店屋さんと農家さんが一緒につくってる「東京みずほ新聞(←Click!)てあるでしょ?
この新聞を図書館さんにも置いてもらっているんだけど、なんと特設コーナーをつくってくれたんだ!
ほら、こんなふうに。


え?見えないって?じゃあもうちょっと近づいてみよっか。


ほらね!

こんなふうにしてくれているのは、
すぐ近くの「ボランティアセンターみずほ」さんと、ふれあいセンターさんの2階「カフェすまいる」さん、
そして今回の図書館さんで、3軒もあるんだよ(他にもあったら教えてね)。
手間ひまかけてコーナーをつくってくれて、みんながこんなふうに飾ってくれてるなんて!
ぼくはとっても嬉しいし、そしてやさしさにとっても感謝しているんだ。
    
     


    
   
   
   
それでは最後に、今日「ハッとしたこと」をみんなに教えてあげる。

  前を向き続けていると、
  いつのまにか
  後ろには応援してくれる人がいて、しかも力をくれる!


     
また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿