2011年8月2日火曜日

【@瑞穂】トピアリー動物園!



  



こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
今日は、トピアリー動物園へ行ってきたよ!


東京トピアリー篠園芸さん


「トピアリーって何?」って?
それはね、「植物を人工的・立体的に形づくる造形物(日本トピアリー協会さんHPより)」のことだよ。
ほら、こんなふうに。




篠さんはこのトピアリーを早くみんなに見てもらいたくって、他のお仕事の合間に毎日せっせと農場の動物たちの
お世話をしているんだよ。
もうしばらくしたら、篠さんのもとから飛び立つはず。みんなも楽しみにしててね。


篠さんはね、今までいろいろな体験や学びをしてきた人だから、コトリはお話しするととても勉強になるんだよ。
学びでわくわくできるっていいね。







それでは最後に、今日もらった「魔法の言葉」をみんなに教えてあげる。

  商いは
  モノを売ってるんじゃないんだよ
  信用を売っているんだよ




また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿