2011年8月20日土曜日

【@瑞穂】がんばろう日本バッヂ!





こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、「がんばろう日本バッヂ」をもらったよ!






「がんばろう日本バッヂってなに?」って?
それはね、被災地で活動をした行政のMさんが自作したバッヂのことだよ。
ほらね、こんなふうに。


Mさんはとっても素敵な人でね、たぶん、
既成概念を打ち破りながら、正しいことを例え一人でも推進していく人だとぼくは思ってるんだ。
被災地の活動の様子など、みんなに必要だと思ったことはスパッと発言&行動してくれる、
とても頭のきれる人なんだ。


これをもらった瞬間、心が温かくなったの。
現地に行けない後ろめたさを感じているぼくの心と現地の距離を、ぐっと縮めてくれた気がしたんだ。
そして、「ぼくもこの想いを胸に日々送ろう」と改めて思った。
なんだかお守りみたい。



それでは最後に、改めて感じたことをみんなに教えてあげる。

  良い未来のために
  それぞれが できることを やる
  (ぼくのしていることも、その一部になっていますように)


また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



      
         

0 件のコメント:

コメントを投稿