2011年7月29日金曜日

森の主「コトリ」とは?

   
    

 
     
こんにちは、森の主「コトリ」です。
 毎日森を飛び回るのが、ぼくの日課なんだ。



みずほの森には、
美味しい実のなる木々がたくさんあるんだよ。
一本一本ちがう実がなるから毎日楽しめるし、全然飽きないんだ。
それに、雨や暑さをしのぐ木陰もあるし、
ちょっとおしゃべりできるおともだちや、蜜を運ぶ虫さんもいるんだよ。
ぼくたちの暮らしは、いつもこのみずほの森が守ってくれているんだ。


そんなみずほの森にも、たまにお隣の森や遠くの森から
おともだちが遊びにきたり、助けにきてくれたりするんだよ。
ぼくもたまにそっちの森に遊びにいくんだけど、
みずほにないものもたくさんあるから刺激的さ。



この森で長いこと暮らしているけれど、実は
ぼくも森のみんなも、まだまだ知らないことばっかりなんだ。
だから、ぼくが知ることができたコトは、みんなに教えてあげるの。



ここはみずほの森のおしゃべり場。
良かったらたびたび顔を出してね。ぼくはたいていここにいるからさ。
きっと、君がわくわくできるニュースを教えてあげられると思うんだ____。
 
   
   



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿