2011年10月1日土曜日

【@瑞穂】夜のひみつ会議!?

   
     
   

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、夜のひみつ会議に参加したよ!


 

「夜のひみつ会議ってなに?」って?
それはね、瑞穂町の特産品である「シクラメン」の農家さんが開いた会議だよ。


瑞穂町のシクラメン農家さんは去年
「みずほ育ちのシクラメン」というブランドを立ち上げて、
「もう一度、同じシクラメン農家みんなで頑張っていこう!」と決めたんだ。


「みずほ育ちのシクラメン」のみなさんは、
自分の畑のハウスでシクラメンを販売しているんだよ。
旬の11月ごろ〜12月、長い農家さんだと来年1月まで販売してるの。
その頃には、町民だけではなくお隣の地域や他県のひとたちも
たっくさん瑞穂に来てくれるんだ。


「みずほ育ちのシクラメン」のみなさんのシクラメンは、
ホームセンターで売ってるものよりも大きいものが多いんだよ。
だからクリスマスプレゼントやお歳暮に贈ると喜んでもらえるんじゃないかな?
ぼくは自分のお家に飾ったよ。



今年も11月下旬頃に何か仕掛けるみたい!
そのときはまたここでみんなに教えるね。




それでは最後に、今日思ったことをみんなに教えてあげる。

  「毎年楽しみに待てるもの」があると、なんだか生活が楽しくなるね!


また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



      
         

0 件のコメント:

コメントを投稿