2011年10月14日金曜日

【瑞穂】ふたたび!「農家さん応援団」!

   
      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
今日、ふたたび「農家さん応援団」なったよ!




  


「農家さん応援団ってなに?」って?
それはね、JAにしたま青壮年部さんを応援する人たちのことだよ。
今日は、この前【→Click ! みたいにみんなでヒミツの制作現場で応援してきたんだ。


ほら、農家さんたち一生懸命でしょう?


何をつくっているかって?
じつはね、これは農家さんたちの熱いメッセージを表現した看板なんだ。
でも、ここにどんなメッセージが書かれているかは、
11月2日にならないとみんなには言えないんだよね。
ぼくもそのあとならみんなにお話しできるから、もうちょっと待っててね。


これを11月2日に行われる東京都農業祭【→Click ! (pdfデータが開きます)
看板コンクールに出品するんだよ。
もちろん、1位を目指してるんだから!一筆入魂、だよ。



終わった後のみなさんは、ほらね、こんなにいい笑顔!




それでは最後に、今日びっくりしたことをみんなに教えてあげる。

  農業じゃなくっても、農家さんたちの作業って、とっても繊細で丁寧!!!!!
  まさに職人さんだね!みんなかっこよかったよ。
  


また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



      
         


0 件のコメント:

コメントを投稿