2011年10月5日水曜日

【@瑞穂】職人さんがつくったかわいい和菓子!

   
     
   

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、職人さんのかわいい和菓子をいただいたよ!


 

「職人さんがつくるかわいい和菓子ってなに?」って?
それはね、箱根ケ崎にある創作郷土菓子「榎本屋」さんの「きんつば」だよ。
榎本さんはとっても筋肉ムキムキなのに、こんなに繊細なお菓子をつくるの!

しかもこんなかわいいパッケージ!思わずきゅんとしちゃうよね。



「今年はさらにおいしくリニューアルしたんだ」って言われちゃったら
だれだって食べたくなっちゃわない?
こだわりのあんこのなかに、今年は新しく求肥(ぎゅうひ)、
つまりおもちを入れたんだって。




まさに「小豆」の美味しさがそのまま堪能できる一品!
みんなも食べてみてね。ほっとするひとときを過ごせるんだから。





それでは最後に、和菓子で感じたことをみんなに教えてあげる。

  和菓子で季節を感じるって、とってもいいね。


また明日も会えるかな?じゃあまたね、コトリでした!
     
    
   
  



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



      
          

0 件のコメント:

コメントを投稿