2013年6月6日木曜日

【瑞穂】お野菜のプレゼント






  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、ある農家さんにお野菜のプレゼントをいただいたよ!





「お野菜のプレゼントって何?」って?
それはね、
この前東京で新しく農業を始めたある農家さんからもらったラディッシュのことだよ。
農家さんが初めて収穫できた記念のラディッシュを、たくさんもらっちゃったの!
なんて嬉しいんだろう。さっそく食べてみたよ。


色がとっても綺麗だよね。
2色のラディッシュは甘さや辛さもランダムだから、
食べるごとに味のサプライズを楽しめちゃいました。
かじるととっても瑞々しくって美味しかった!



調子に乗って可愛くカットをしてみたら、あんまり上手くいかなかったよ!残念。。
でもこんなふうに「お野菜を楽しむきもち」になるのは、
大切にいただきたいからこそ。
自分の周りに農家さんがいるっていうことは、
食べ物を大切に食べる大切さを知ることができる大きなきっかけになっているんだ。
だからぼくは、毎日の食事がとても楽しいんです。
みんなもぜひ、農家さんと仲良くなってみてね。
(怖くないからだいじょうぶだよ!)




それでは、今日のおしゃべりはここまで。
また素敵なできごとがあったらここでお話するから、
お近くに寄った時にはぜひこの「みずほの森」へお越しください。
それではまたね!






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  






0 件のコメント:

コメントを投稿