2013年6月16日日曜日

【国立】バナーサインをデザインさせていただいたよ!






  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
しゅんかしゅんかさんのバナーをデザインさせていただいたよ!



「しゅんかしゅんか」さん  http://www.emalico.com/shunka/

「しゅんかしゅんかさんのバナーデザインて何?」って?
それはね、
国立駅南口から徒歩5分の、旬な野菜がたくさん並ぶ
「しゅんかしゅんか(リンク)さんの店頭に飾るテント生地の布のことさ!

ほら、こんな感じで完成したよ!
「毎日2回、地元の畑をまわります」って書いてあるの。
しゅんかしゅんかさんが1日2回、たくさんの農家さんの畑を回って集めた野菜が
すぐ店頭に並ぶんだって。
そんな驚きの都市農業の応援のカタチに

バナーのお隣に立っているのは、「しゅんかしゅんか」さんを経営している
株式会社エマリコくにたちの社長・菱沼さんだよ。
農家さんとのご縁と、国立を盛り上げたいっていう想いがこもったお店には、
たくさんの旬な野菜と加工品がたくさんあるんだよ。




昨日ぼくが買ったのは、日野市・由木農場さんの「さくらたまご」!

パッケージに惹かれて購入しちゃった。
しゅんかしゅんかさんは、色々なデザイナーさんと組んで、
こんなふうに色んな食品を盛り上げているみたい。




そんなお披露目会のあと、
菱沼さんが経営している夜だけの飲食店「くにたち村酒場(リンク)」さんに
ご招待していただいたよ。
店長しぶしぶさん(リンク)や、東京NEO-FARMERS!(リンク)のメンバーや
江戸東京野菜(リンク)に詳しいデザイナーさんもご一緒させていただきました。

見て!この美味しそうなメニュー!




しゅんかしゅんかさんで扱うお野菜を中心につくられたメニューは、
味だけではなくって目にも楽しいお料理でした。
本当に美味しいの!ぜひみんなも行ってみてね。

そんなお料理とおいしいお酒に囲まれながら、農業&地域活動の話に花が咲きました。
とっても素敵な夜をありがとうございました!



それでは、今日のおしゃべりはここまで。
また素敵なできごとがあったらここでお話するから、
お近くに寄った時にはぜひこの「みずほの森」へお越しください。
それではまたね!






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  



2 件のコメント:

  1. よさそうなお店ですね。
    近々ぜひご一緒しましょう、おごりますよ。

    返信削除
  2. charさんへ
    まあ!コメントありがとうございます。
    おしゃれなお店でアルコール類も豊富でした。
    おごってくれるなんて!そのかわりご自宅まで介抱します(笑
    近々ぜひご一緒に^^

    返信削除