2013年6月17日月曜日

【八王子】美味しいレシピを教えてくれる農家さん






  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
美味しいレシピを教えてくれる
農家さんに出会ったよ!



「有機農園けのひ」さん  http://blog.livedoor.jp/shun0301-notenki/
(一番右がズッキーニ!中央は生でおいしいキャベツ、左はハーブのタイム!)

「美味しいレシピを教えてくれる農家さんて誰?」って?
それはね、八王子に畑があって、あまり見たことないお野菜なんかもつくる
「有機農園けのひ」さん(リンク)さ!

ぼく、ズッキーニってまだそんなに馴染みがなくて、
とりあえず炒めるか、チーズ乗っけてチンするかぐらいしか食べ方が分からなかったんだ。
でもね、そんなぼくに「フライドズッキーニにすると美味しいよ」と教えてくれたの!
しかも天日干ししておくと、よりカラッと揚がって、美味しさもぎゅっと閉じ込めてくれるていう小技も教えてもらったよ。

さっそく天日干ししてみました!


そして揚げてみました!(これで合ってるかな?)



美味しいー!とっても瑞々しいー!
まさに「旨味が凝縮」されている感じ!おいしいー!



今回のことで、ズッキーニがもっと好きになりました!
お野菜を天日干しするなんてあんまりしたことがなかったけど、
こうやって「手間をかけたものをじっくり味わう」ことって、とっても幸せな時間だなぁと思いました。
忙しいとついつい忘れてしまうけれど、大事だね。大事だね。。。改めて。。


「有機農園けのひ」さん(リンク)、美味しい食べ方を教えてくれてありがとう。
ブログにも他のお野菜のレシピが載っていたから、ぜひぜひ見に行くと楽しいかも。

ぼくは農家さんに会うたび、今まで知らなかったことを教えてもらっている気がします。
新しいハッピーに出会える瞬間です。
けのひさん、農家の皆さん、どうもありがとうございます。




それでは、今日のおしゃべりはここまで。
また素敵なできごとがあったらここでお話するから、
お近くに寄った時にはぜひこの「みずほの森」へお越しください。
それではまたね!









------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  






0 件のコメント:

コメントを投稿