2013年3月29日金曜日

【稲城】POP講習会を行なったよ!






  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
稲城市の農家さんへ向けて、POP講習会を行なったよ!




稲城市農業委員会さんhttp://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/gyoumu/kakuka/nougyou/jimukyoku/index.html

稲城農家さんへのPOP講習会ってなに?」って?
それはね、稲城市の梨農家さんや野菜農家さんへ向けて、
POPの描き方(初級編)をお伝えした講習会のことだよ。
ぼく、稲城にちゃんと足を運んだのは今回が初めてだったんだ。
稲城は梨が有名だよね。この場所に来るまでも、あちこち梨の畑がありました。



1時間半を第一部・第二部に分けて行なったよ。
最初はPOPに何を書いたら良いのか、そして最後は実際に書いていただいたよ。


「ただつくるだけではなく、お客様に”届く”言葉で伝えましょう」
「お客様に商品の”ウリ”をきちんと知っていただきましょう」…などなど、
コトリオリジナルのテキストとワークをもとにしながら、
皆さんにたくさん書いてもらったんだ。


右が一枚目。左が二枚目。どうかな?



イラストが上手な人、キャッチコピーが上手な人…
稲城市には色んな人がいました。


個性あるPOPも登場したよ
 

いつものPOP講座のようにみんなでわいわいと
アイディアを出したり意見交換したりしていただいたんだ。



ぜひテキストをもとに、ご自身でもぜひ何度も取り組んでいただきたいです。
POPをつくることがより身近になっていただけたらいいな。

ぼくをお誘いくださってMさん、
そして、受け入れてくれた稲城市の皆さん、
今回はありがとうございました!おつかれさまでした。
一緒に東京の農業を盛り上げて行きましょう!






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------













0 件のコメント:

コメントを投稿