2013年3月13日水曜日

【国分寺】POP講座が新聞に載ったよ!





  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
国分寺で行なったPOP講座が新聞に載ったよ!




ムーちゃん広場 http://mu-chan.com

「POP講座ってなに?」って?
それはね、東京都農業会議さんが開催した、
国分寺地区の認定農業者さんへ向けたPOP講座だよ。
第一部はコトリの「魅力が伝わるPOP」のワークショップ、
第二部はパソコンの先生によるパソコンでのPOP作成講座だよ。
それが、3/8付の全国農業新聞さんに掲載されました!嬉しいな!



会場はこんな感じだったんだよ。
皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。
ぼくとしては、農家さんでもあるあさひ動物病院さん(CLICK!)や、
国分寺市の農業委員会だよりをつくっているSさんに再会できたことが
とっても嬉しかったな!


昨年リニューアルしたJA東京むさしさんはこんな感じでとってもきれい。


「ムーちゃん広場」っていう直売所も併設されているんだよ。
ここの直売所には、POPがたくさん掲示されてるの。
POPの見本のような、グッと来るPOPなんだよね。
JAの職員さんがやってくれているんだって。
みんなで農家さんを支える体制、素敵だね。

東京都農業会議のTさん、お誘いくださってどうもありがとうございました!
国分寺の農業の魅力が、POPでもっともっと伝わりますように!






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  








0 件のコメント:

コメントを投稿