2013年3月15日金曜日

【小平】お花イラスト講習会を行なったよ!





  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
花卉農家さんへ向けて、
お花イラスト講習会を行なったよ!





お花イラスト講習会ってなに?」って?
それはね、切花倶楽部さんや東京カジュアルフラワー研究会さんなどに向けて
POPに描くお花のイラストの描き方をお伝えした講習会のことだよ。
皆さんにお会いするのは1年ぶり!
今回も、素敵な楽しい再会があってぼくはとっても嬉しかったんだよ。



2時間という短いお時間だったけれど、マジックペンに慣れていただいたり、
お花の描き方のポイントをお伝えしたり、どんどん実践してもらったりして、
とても賑やかな時間となりました。


買ってけドロボー!(笑)


最後には、一枚のPOPを完成していただいたよ。
和紙やはぎれも使って、他にはないPOPがたくさん生まれました。



見てると楽しくなるね!


さすが農家さん、手先がとっても器用なんです!


花言葉を入れるのもいいね!


たくさんの楽しいPOPが並びました。


POPをつくることがより身近になっていただけたらいいな。
だって、こんなに個性的で楽しいPOPがある直売所だったら、
より店内が明るくなるよね!
皆さんの上達ぶりに、んぼくが感動してしまいました。


ぼくは今回、お花農家さんにお花の魅力をたくさん教わったよ。
お花がお家にあるっていいな、って改めて思ったの。
他の人たちも、そう思ってくれると良いよね。

皆さん、ぼくをお誘いくださってありがとうございました!







------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  










0 件のコメント:

コメントを投稿