2012年8月15日水曜日

【巣】ご縁とシェアを大切に。



      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
今日は、巣で、ひとりごと。




巣の近くの古民家で。


ご縁て、なんだろう?

ぼくね、最近まで、「たくさんの人と出会うこと」が自分の人生を広げるのだと思っていたの。
でもね、ある時、ある素敵な人が言ったの。
「私は、(たくさんの人と出会うより)今あるひとつひとつのご縁を大切にするわ」って。

ぼくはハッとしたの。
そして、その時にある自分のご縁をもう一度、振り返ってみたの。
そしたら、なんでこの人がぼくと繋がってるのか。なんで出会えたのか。
そんなことが映画みたいにどんどん見えてきたの。
そして、ご縁のある人みんなに、感謝する気持ちになったの。
それから、毎日がもっと楽しくなりました。

そんなご縁を、大切に。




シェアって、なんだろう?

「分かち合い」「分け合うこと」
いま、色んなものがシェアされているね。
シェアハウスや、Facebookでの情報や、昔のお醤油の貸し借りなんかもそうだねー

分け合ったら、経済はどうなるの?
そこはぼくはまだわからないけれど、シェアって、ぼくいいと思う。

2006年の時に発表されたデータによると
私たちが受ける情報は10年前より530倍も増えているんだって。
すごいよね。
シェアしすぎるのも大変だから、
そこは気持ちいいルールを決めてやっていきたいな。

やっぱり、シャアするお気持ちって優しいと思う。


そんなシェアを、大切に。







ひとりごとでした。






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  


0 件のコメント:

コメントを投稿