2012年6月17日日曜日

【瑞穂】「みずほブランド」登場!



      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、「まちかど」で「みずほブランド」が即売会をしたよ!


「みずほブランドってなに?」って?


それはね今年スタートした瑞穂町を代表する町の名物&特産品”のことだよ!

これをみんなでPRすることによって、町が活性化して、みんなが愛する町になるように!って
始まったんだって。


即売会は、町の中心にある「まちかど」のイベントに合わせて行なわれたよ。
まちかどの中では、こんなふうにみんなでボランティアバンドさんのお歌を聴いたり、
みんなで歌ったりしたんだ。
外にも聴こえてたので、イベントごと盛り上げてくれていたんだ。


たくさんの人が来たから、
この↓地元で採れた新鮮お野菜も、半分以上がすぐ買われていったみたい♪やったね


被災地支援ボランティアグループ「このゆびとまれ」さんの、
ヒマワリを植えてふくしまを支えようというプロジェクトの一環として登場〜。
町中がひまわりに溢れるといいね!


駐車場では「みずほブランド」に認定された職人さんが、自ら販売していたよ!


どんどん売れてて、完売も続出♪



新聞社さんも数社取材に来ていました(※16日付の読売新聞朝刊に掲載済み!CHECKだね)
みんなでパチリ☆





今回の即売メンバーさん(後ろ左〜前右)
・まろんしゃんさん(手づくりケーキ専門店)
・伊勢屋さん(和菓子)
・荻野屋さん(和菓子)
・近藤食品さん(お漬け物)
・東京の茶工房 西村園さん(東京狭山茶)
・榎本屋さん(和菓子)
・みずほ企画さん(バラ園&無添加こんにゃく)
皆さんの美味しい認定品、美味しくいただきました!おつかれさまでしたー!
今回おいでにならなかった皆さんは、またいつかです。




これからがとっても楽しみです。










------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  


2 件のコメント:

  1. ほっこり感満点! とても東京とは思えない。瑞穂の花ってなーに? ひまわりなら似合うよね。羽村ではチューリップ畑、あきる野市でもひまわり畑のちいさいのがあるけど、農家や庭先に統一した花が咲き誇っていたらメッセージを感じるけどね。

    返信削除
  2. 鏡味さんへ
    コメントありがとうございます!
    瑞穂の花…特産品だとシクラメンがあります。
    シクラメン街道というのもあるくらいです。
    全て直売で売り切るくらい、たくさんのお客さんが10軒以上あるシクラメン農家さんの元へやってくるんですよ(^-^)/

    返信削除