2012年5月29日火曜日

【羽村】「自然派やさい直売所」?



      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
この前、ベジ・ベジのお野菜をいただいたよ!




自然派やさい直売所「ベジ・ベジ」 http://www.ja-nishitama.or.jp/store/center01.html



「ベジ・ベジって何?」って?
それはね、JR羽村駅のロータリーにあるちょっと変わった直売所だよ。


どこが変わってるかって?
ベジ・ベジはね、農薬を抑えて栽培した地元羽村市のお野菜が限定販売されているんだ。
地域や地球にやさしい3つの栽培方法でつくった野菜のみを販売してるんだって。
日本中見ても、珍しい直売所だよね。


このベジ・ベジのエコファーマーきゅうりをさりげなくぼくにくれた人がいたんだ。
熱意を持った方でね、ぼくのがんばりを認めてくれたとても素敵な人だよ。
きゅうりのお味は、とても美味しかったんだ。
そんな会話をしながら、家族みんなで味わっていただいたよ。
どうもありがとうございました。


もしかしたら「美味しさ」って、
こんなふうにある人の「気持ち」を想いながら大切にいただくことで
より感じられるものなのかもしれないね。
改めて気づいちゃった。
これって、けっこう大事なことだよね。



誰もがみんな、いそがしく日々を暮らしています。
その中でぼくは、お食事の時くらい、
ぼくたちにたべものを与えてくれた人、
食べるものをつくってくれている人のことを想いながら、感謝しながら
日々過ごしていきたい。
人と人とのつながりを想うからこそ、より多くの幸せを感じられる喜び。
美味しい時間。








------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿