2012年5月15日火曜日

【瑞穂】まちのにぎわい!



      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
5月13日、みずほがとっても賑わっていたよ!




第3回残堀川ふれあいイベント http://www.town.mizuho.tokyo.jp/osirase/24.5/zanbori2.html



この残堀川のイベントも、早くも3回目!
想像以上に、まちは賑わっていました。

名物名産の販売、被災地支援のブース、地域に関わるいろいろな団体さんのブースに加え、
お囃子があったり、音楽隊の皆さんの素敵な演奏もあれば、
子供が遊べる武道館のスペースではお馬がいたり、バルーンルームがあったり…と
おとなもこどもも笑顔が溢れる場所になっていました。

ぼくが特に思ったのは、若い男子&女子がけっこうたくさんいたこと。
特に、ブースに立つ人が若い人だったりっていうのがびっくりした。

まちも、どんどん変わって行くね。
挨拶が飛び交い、笑顔で思い出話、出会えばこれからのこと…
とっても気持ちのいいお天気の中、ぼくは素敵な風が瑞穂に吹いていることを感じました。
ひとりひとりが、まちを支えて、生きている。
ひとりひとりが、まちに支えられて、生きている。

まちが変わる「土台」ができてきた。
たくさんの人たちが「このまちは変わった」と思うのはきっともうちょっと先だけど、
良い感じの基礎ができつつあるね。

もちろん問題こそたくさんあるけれど、きっと、乗り越えられる。
そんなことを予感できた日でした。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿