2014年3月6日木曜日

【八丈島】八丈島へ行ってきたよ!3





こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
八丈島の「美味しいもの」のお話!

 八丈島 http://www.town.hachijo.tokyo.jp

これが八丈島の「菊池レモン」
なんと「皮まで美味しく食べられる」BIGなレモンです。
めちゃくちゃ美味しいです!取り寄せもできるよ!
(検索すると色々出てきます。詳しいお話はまた今度〜)

東京都島しょ農林水産総合センター「菊池レモン」
http://www.ifarc.metro.tokyo.jp/27,10803,63,237.html


「くさや」!初めて食べました!
登場した時は香りに「!」と思いましたがすぐに鼻が慣れました!


「あしたば」の天ぷら!
アシタバは他の葉もの類のように色々な調理法で食べられます。


最後は「島寿司」
シャリはやや甘めで、ワサビの代わりに青唐が塗ってあります。
本当に本当に美味しかった!島に来たら絶対食べることをおススメします。





これらを食べにくるだけでも価値があるかも…と思ってしまいます。
羽田から飛行機で1時間弱の楽園です。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→www.cotoridesign.com
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 


0 件のコメント:

コメントを投稿