2013年7月1日月曜日

【多摩】農家さんの手から直接コトリへ渡ったお野菜!






  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
最近農家さんの手から直接コトリへ渡った
お野菜をご紹介!





農家さんから、お店を通さずコトリの元へ届いたお野菜たちをご紹介!



近藤ファームさんからコトリへ。
瑞穂町で有名な!?近藤ファームさんのお野菜は、パーフェクト・ベジタブル!
たっぷり、贅沢なトマト!カタチも綺麗で味もバツグン。
それは町や都でのお野菜コンクールでも連続入賞しているほどなんだ。
最近地域の中で何かを始めたみたいだよ。興味あったらご本人にぜひ聞いてみてね!



小坂農園さんからコトリへ!
小坂農園さんは「都市農業のお手本」て代名詞がつくほど、
野菜をたくさんのお店に卸し、都内でのマルシェ出店、庭先販売、共同直売所など…
たくさんのことをたくさんの人たちと一緒になって行なっているんだよ。
まだ全部食べてないけど、おなす、ふんわり肉厚で美味しかったー!



福笑い農場さんからコトリへ!
福が来そうな福笑い農場さんからは、生で食べられるとうもろこし&ズッキーニ!
とうもろこしは収穫した後も甘味が続く品種だなんて、お客さん想いなんだね。
しゃくしゃくとしてて、瑞々しくて、その日にぺろりと食べちゃった。




農家さんたちのお仕事が、農家さん以外の大勢の人たちのお仕事のパワーになる。
どんな仕事をしている人も、どこかの農家さんがつくったものを食べたり飲んだりしている。
そうやって、世の中のあらゆるお仕事が生まれ、世界が回っていく…
そのことにやっと気付けた日から、
ぼくは農業という仕事をしている人たちに感謝する日々です。

ぼくたちを、元気に、健康に、思いきり仕事をさせてくれてありがとう!農家さん。







------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿