2012年12月23日日曜日

【国分寺】みんなを笑顔にする動物病院さん!





  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
みんなを笑顔にする動物病院さん!




あさひ動物病院さん

「みんなを笑顔にする動物病院さんって何?」って?
それはね、国分寺市恋ケ窪に12/25オープンする「あさひ動物病院」さんのことだよ!
コトリデザインは、ロゴマークを担当させてもらったんだよ。

22日は内覧会だというおしらせをいただいたので、さっそく飛んでいきました!



病院に向かう途中、電柱看板になったロゴを発見!



病院裏の近くのコンビニさんでは大きな看板を発見!わかりやすいね!
 

コンビニ駐車場から見ると、ここにも看板が!
そしてその隣には、猫耳でクリーム色の建物が…!


「こんにちはー!」と入り口を開けると、オーナーさんご夫婦が迎えしてくれました。
旦那さんがお医者さんだよ。動物が小さな頃から大好きなんだって!
お勤めして、ご実家の農業を継ぎ、
そして長年夢だったこの動物病院をオープンさせたんだって。
おめでとうございます!


受付はこんな感じ!
中もホワイトと木目のカラーで落ち着いた、なんとも温かな雰囲気…!


このお部屋は診察台。広々、きれいです。



このお部屋は手術室だよ。ぼく、初めて「動物病院」に出会ったんだけれど、
人間と同じように色々と見てもらえる機械がたくさんあってびっくり!


血液を分解する機械も!ほ、本格的なんだなぁ…!(←まだびっくり)


こちらは入院部屋&ホテルだよ。これなら安心だね!


動物たちのゴハンも完備!
ゴハンも人間と一緒で、いろんな栄養に配慮したものがたくさん並んでいたよ。
ダイエット食品もあるんだって!ひえ〜(←まだびっくり)



こっちはトリマー部屋。ピンクのはドライヤーなんだって。
お部屋が広いから動物たちも安心だね!





「気軽にお茶を飲みに来ていただけるような動物病院にしたい」
「動物も飼い主さんも幸せになれるような病院にしたい」
「こどもが大好きだから、こどもたちに来てもらえる病院にしたい」
オーナーさんは、そんなことを繰り返しぼくにそう話してくれました。
ロゴマークも、そんな想いがたくさんの人に伝わるようにデザインしたよ。
「かわいいねって言われたんですよ」なんて教えてくださいました。
そんな温かなオーナーさんの気持ちが飛んでいきますように!

お近くの方は、ぜひ行ってみてね!

(チラシはぼく制作ではないのですが、オーナーさんに許可をいただき掲載しています)


あさひ動物病院
〒185-0014 東京都国分寺市東恋ケ窪2-36-3
TEL&FAX 042-326-1013
診療時間:[午前]9:00〜12:00/[午後]16:00〜19:00(木曜のみ休診)
休診日 :日曜日、祝日




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  







2 件のコメント:

  1. おめでとう。コトリさんらしいデザインですね。こうした個人の方々とお仕事をしているのはうらやましいです。相手からの意志が直に伝わってきますし、それが反映されますものね。役所や企業などの組織は真意の判断がつかないことが多々ありますからね。

    返信削除
  2. 鏡味賢二さん>
    ありがとうございます!おめでたいですよね。
    8案ほどご提案し、悩みに悩んでいただき、このカタチになりました。
    決定権のある方とやりとりさせていただけることは、大変ありがたいことです。
    やりがいも一入です!

    返信削除