2014年9月15日月曜日

【青梅】青梅産の人参ジュースに出会ったよ!





こんにちは!東京多摩地域周辺を飛び回るコトリです。
青梅産の人参ジュースに出会ったよ!


「青梅産の人参ジュースって何?」って?
それはね、9月に青梅市農業経営者クラブさん等の農家さんへ向けて
「青梅農業ブランドのつくりかた」というタイトルで講演させていただいた時に
出会った、福岡さんの人参ジュースだよ!


青梅農商工祭実行委員会の会長さんでもある福岡さん(左)と、青梅市職員の伊藤さん

人参とりんごのミックスだから、
「子供が一人で飲んじゃうくらい(福岡さん談)」すいすいと飲みやすい!



色がとっても綺麗だから、プレゼントにも良さそう!


そしてこちらは福岡さんの玉ねぎドレッシング!
このドレッシングのファンがたくさんいると教えてくれました。
福島さん、大切にいただきます!

にんじんジュースとドレッシングは、
青梅市にある「かすみ直売センター」などで販売しているそうです!
かすみ直売所センター(JA東京中央会さん「東京都農産物直売ガイド」より)
http://www.tokyo-ja.or.jp/shops/map.html



青梅の皆さんとのご縁で知ることができた「青梅農商工祭」では
青梅の農産物を使った美味しいものがたくさん揃っていました!


青梅バーガー↓


           ↓青梅のお米でつくった玄米あられ↓


       ↓ラーメン屋いつ樹さんがつくるブラックやきそば

↓青梅の梅を使った梅おにぎり


こちらは、食べ物ではないけれど、
特殊な技術で燃えない&殺菌加工を施した木材を開発したプラセラムさんに出会ったよ。


こんなふうにしても、燃え上がることはありません!


   ↓こんなふうに商品化を目指してるそうです。ガーデニングにイイネ!


もうひとつ、こちらは内沼きのこ園さんが運営するレストランも行ってみました。



色々な調理法でしいたけが登場!どれもとても美味しかったです。



青梅で出会った農家さんと職員さんは、みなさんいい人ばかりでした。
青梅って楽しいな。今後の青梅がとても楽しみです!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→www.cotoridesign.com
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿