2014年9月1日月曜日

【瑞穂】近藤ファームさんのオクラ!





こんにちは!東京多摩地域周辺を飛び回るコトリです。
近藤ファームさんのオクラが今年初リリースだよ!



「近藤ファームさんがオクラを初リリースしたってどういうこと?」って?
それはね、瑞穂町の若手農家「近藤ファーム」さんの歴史上初のオクラが
今年販売されたってことだよ。
近藤ファームさんは「パーフェクトベジタブル」を掲げている農家さんなんだ。


見て!産毛が生えてるよ。か、かわいい…!


ほらね!


とてもシャキシャキしていて歯ごたえが楽しい野菜なので大好きです。


ふたつに縦に切って、マヨとマスタードと胡椒で味付け…



いい色合い♡


そのまま輪切りにして鰹節かけて食べても、ポテサラに入れてみたりしてもgood!便利だね!

今はオクラやネギ等つくっているそう。
これからの秋野菜も楽しみです。
新鮮さを大切にしている近藤ファームさんのお野菜は
ここで売っているよ(一部)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

近藤ファームさんのお野菜が買える場所
JOYFUL HONDA瑞穂支店 ジャパンミート内地場産コーナー

他にも大手スーパーさん等でも販売しているそう。
ぜひ皆さんも見つけてみてね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→www.cotoridesign.com
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿