2013年2月28日木曜日

【瑞穂】3日まで!圧巻「瑞穂のつるし飾り」





  
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
3/3まで、「瑞穂のつるし飾り」を展示中だよ!




(制作:アイディア工房コトリデザイン)


「瑞穂のつるし飾りってなあに?」って?
それはね、東京都西多摩郡瑞穂町の「耕心館」さんのボランティアグループさんが
こつこつ心と愛情を込めてつくったお飾りをお披露目する展示会だよ。
なんでも、「耕心館にもっとたくさんの人が来てほしい!」という想いから
このつるし飾りは始まったとか。
去年は7,000人が訪れた、毎年大人気なんだ


2013年の様子はこちら→

今年の会場を、ちょっとチラ見せするね!








すごいでしょう?
ボランティアさんの心意気本気度が、この質の高い完成度から感じるよね。
(それを支えるスタッフさんたちも本当に素敵なんです。)
約5,000個ほどが並ぶ今年の展示のテーマは「愛しのふるさと、瑞穂町」
ぜひ、足を運んでみてね。損はしません。


また、3月2日・3日は、「瑞穂のおいしい手土産市」もやっているよ!
出店するのは、東京狭山茶・東京たまご・職人和菓子やケーキ・てづくりこんにゃく
などの、町が認定する「みずほブランド」の皆さん。
入り口では、和菓子職人さんの甘酒でお出迎えしますよ。
3日には長野からおやきとリンゴも登場します!



2月25日付の産經新聞や、2月28日の読売新聞多摩版でも取り上げられた
この「瑞穂のつるし飾り」。
最寄りの箱根ケ崎駅には、この真っ赤なちらしを持ってお越しくださいね。


裏面には徒歩マップも掲載しているので、
ぜひ耕心館までの瑞穂の街を歩いて楽しみながらお越し下さい。
[裏面の徒歩マップのダウンロードはこちら→



あと残り3日!お時間のある方はぜひ行ってみてね!
まだまだ紹介したりないんだから。実際見たら、こんなもんじゃないんだよ。
まさに「圧巻」です。感動すること間違いなしだよー!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
第8回 瑞穂のつるし飾り〜愛しのふるさと、瑞穂町〜

期間:2/15(金)〜3/3(日)
時間:am10:00〜pm5:00
場所:瑞穂町耕心館(詳細はここをクリック
入場無料

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 





0 件のコメント:

コメントを投稿