2012年10月3日水曜日

【東京】「東京都就農読本」をデザインしたよ!




      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
「東京都就農読本」の表紙をデザインしたよ!



東京都農業会議 http://tokaigi.com


(designed by cotoridesign)



「東京都新規就農読本て何?」って?
それはね、東京都の農家さんじゃない人が農家さんになった人の
記録をまとめた冊子なんだ。

今まで農家さんじゃない人が農業をやるって、
じつはぼくらが思っているよりも本当に本当に本当に大変なんだよ!
もうそれは、ぼくがまだまだ理解できないほど…。。

でもその大変さをたくさんたくさん乗り越えて、
2009年に東京都で新規就農者さんが誕生したんだよ。
これって、歴史的に見てもとっても新しいことなんだよ。すごいでしょう?

それから3年以上経った4年目の今、
たくさんの挑戦と、交渉と、決意や覚悟と、努力と、応援や協力によって
生まれた新しい8組の「農家さん」が、この本には掲載されているんだ。

いまもじつは増えつつあって、8組より多いんだよ。
すごいでしょう?


もう、次のステージに向けて動き出している新規就農者さんたちの秋。
またお知らせすることができそう。
そのときはまたここでお話しするから、また来てね!





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  

2 件のコメント:

  1. これはどちらで購入または配布されているのですか。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    じつは、こちらは購入はできません。
    東京農業会議さんにお問い合わせいただけましたら郵送も可能かもしれません。
    http://tokaigi.com

    10/20の農業人フェアで初めて配布されますので、
    ご機会ございましたらぜひお越しください!

    返信削除